タバコを吸うプロ野球選手一覧!あの選手も喫煙者なんて。。

野球とタバコ

タバコを吸うプロ野球選手一覧!

巨人の新監督、原辰徳監督が就任会見でチームの4番岡本和真に対して禁煙令を出したことが話題になりました。

時代の流れもあり、プロ野球界においても「反タバコ」は避けられないでしょう。

とはいえ、サッカーやバスケとは異なり野球は持久力を必要としないため、タバコを吸う選手が多いのも事実。

テレビには映りませんが、試合中に守備から帰ってきてベンチ裏で一服している選手もいるとのこと。

横浜ベイスターズのように新人選手には禁煙を義務付けている球団もありますが、喫煙に関して現状は選手個人の判断に任されています。

そこで、ここではプロ野球で喫煙している主力選手を調べて見ました。

すると「えっあの選手も」という意外な結果に。

プロ野球選手喫煙者一覧

名前 球団
今宮健太 ソフトバンク
坂本勇人 巨人
糸井嘉男 オリックス
菊池涼介 広島カープ
西川遥輝 日本ハム
筒香嘉智 横浜
岡本和真 巨人
中田翔 日本ハム
炭谷銀仁朗 巨人
吉川尚輝 巨人
山川穂高 西武
中村剛也 西武
源田壮亮 西武
森友哉 西武

上の表はメディアでタバコを吸っているシーンを写真に撮られた選手やタバコを吸っていると報道された選手です。

中田翔は「いかにも(笑)」という感じですが、「筒香も?」と驚かれた方が多いのではないでしょうか。

タバコを吸うメリットとしては、リラックスできることやコミュニケーションのツールとして等がありますが、体に害があり周りにも悪影響を及ぼすのも事実。

ましてやプロ野球選手は多くの子供にとって憧れの存在。

タバコを吸っている選手は積極的に禁煙に挑戦してもらいたいものです。